自作PCは自己満!!

PCパーツをレビューしたりするブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サドンアタックで動画を撮りたい!って方必見!!

最近サドンアタックではDxtoryとBandicam等で動画を撮ると
強制的にゲームを終了(落とされる)されてしまうようですね。

私はサドンアタックの動画を撮るためだけにDxtoryの有料版を購入したのですが
非常に残念です;w;

他にサドンアタックで動画を撮れないかと、探してみた結果!
なんと!中々よさげなソフトがあるではないですか!
その名も・・・

ロイロゲームレコーダー

前回のグレネードの動画や、過去にいくつか動画を撮るのに使いましたが
意外と高画質でしたね前回の記事で開幕画質悪くてすいませんって言ってたきがする

あの動画はエンコードなしでそのままアップロードしてみたんですが
それであの画質+容量(500MB)なら申分ないと思います。

Dxtoryは5分の動画撮るのにもGB単位で容量を食いましたからねww

もっと画質を上げたい方はエンコードするときにHD設定などで画質をあげて下さい。

注意!!!

ここまで散々良い点ばかり上げてきましたが残念な点が少しあります・・・
それは動作環境。

OS : Windows7、Windows8 各32bit/64bit (Vista , XPには対応しておりません)
CPU : Core iシリーズ以降
メモリ : 2GB以上
HDD : 空き容量 5GB以上を推奨


一昔前のXPやVistaシリーズに対応していない点と
Core iシリーズ以降と言う点
完全に過去のパソコン勢お断り状態w

こいつが一番ネックなところですかねww
わたしはついこの間パソコンを買い換えたので大丈夫でしたが^^;

条件を満たしていてインストールしたい方はReadRead Moreを押してください。




前置きが長くなりましたが早速導入方法と使用方法を書いていきたいと思います。

ロイロゲームレコーダー
↑からサイトにレッツゴー★

サイトに飛んだらまずは、右上にでっかく書いてあるダウンロードのボタンをクリックしてインストールを済ませてください。

では、インストールを終えた方はツールを起動しサドンアタックを開き
d8045c7a4d78ab39e4f8d7defbaf05e5.png

録画するゲームのところの・・・を押してサドンアタックを選択してください。
後は簡単ボタンを押すかショートカットキーを押すだけで録画ができます!
録画を停止する時はもう一回録画ボタンかショートカットキーを押すだけ!

ショートカットキーの設定や保存場所(デフォルトではマイビデオの中
その他設定は録画ボタンの左にある歯車のマークをクリック!!
しかもこのツール直接YOUTUBEにアップできる優れもの!!

loilo2.png


私はこんな感じの設定にしてあります。
録画の際にサドンアタックが重いと感じたりした場合は
録画モードの品質を落とすと良いかもです。

*フレームレートについては固定しないほうがいいと思います。

最後にマイクの設定のお話に参ります!
マイクボタンをクリックするとこんな感じのが出てきます

loilo3.png


自分の声を録音するにチェックを入れるとマイクの設定が弄れるようになります
そしたら自分が使ってるマイク(デフォで選択されてるかも)を選んで後は音量!

自分で音量を変えたいよ!って方はゲームの音量を自動調整するのチェックをはずしてください
そしたら音量を自由に弄れます。


簡単に説明しましたが以上になります。
長い説明を聞いてくださりありがとうございました
最後にこの記事内の拍手を押していただけると
私のブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

| サドンアタック | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hayatex2.blog21.fc2.com/tb.php/245-eebf2a15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT